専門職向け研修の講師をして来ました

今日、専門職者向けの研修で、講師をしてきました✨✨

お話を頂いた時は、私に出来るの⁉︎って思ったけど、
自分の想いを話せるなんて、こんなチャンス滅多にない‼️

すぐに、その想いが湧いて来て、その場でお引き受けしました🤲


依頼されたテーマは、『産後ケア』。

普段、私がやっている産後ケア。

どんな風に考えて、
どんな風にケアをしているのか、

お話しました。

届いただろうか。
響いただろうか。
肚に落ちただろうか。

私の想いは、ママさんと赤ちゃんの想い。
伝えなくてはいけない。
私自身も、進化していかないといけない。

根っこにあるものは、産後ケアにとどまらず、何にでも言えることなんだろう、って思う。

『そのままのあなたでいい✨』
『笑顔で自分らしく✨』


女性と子どもが、そんな風にいられるように、私は、日々、全力疾走してるんだなぁと今日もしみじみ思いました🌸🌸