退院の翌日にケアに伺いました。

生まれたその日に、ケアの予約を下さったママさん。

なんと、出生届よりも早かった‼️

それだけ、助産師のケアを大切に思ってくださっているってこと✨


おっぱいは、とても順調🌸

滞っている腺を流して、色んな腺を刺激して、さらにおっぱいがよくなるように、ケア✨✨

ケアの後、すぐにおっぱいさんが動き出したのを感じてくださっていたようでした。


ケアも大切だけど、その間のおしゃべりもとっても大切な時間💖

妊娠中やお産のお話を聴いたり、
上のお子さんのお話を聴いたり、
アドバイスをしたり。

あっという間の訪問でした❤️❤️


そのあと、感想を頂きました。
………………
(一部抜粋)
おっぱい、とってもスッキリして快調です✨

退院翌日にケアしていただけて本当に感謝しています‼️

順子さんとお話もたくさんできて、身も心も満たされました😺🎵
(掲載の許可を頂いています)
…………………

その後の授乳で飛躍的におっぱいの量が増えたそうです✨

退院前後は、おっぱいが変化していく時期とも重なります。
ご自宅で戸惑う方も、おられるかも知れませんね。

ちょっとした飲み方のコツで、
痛みがなくなったり、
飲める量が増えたりします😘

おっぱいケアをすることで、
赤ちゃんが刺激し損ねていた乳腺を目覚めさせたり、
飲み残していた乳汁を出して、次のおちちを作りやすくしたりします😌

ゴールデンタイムと言われる、2週間以内のケアをオススメします✨✨