産んでよかった〜

先日、お産のお手伝いに行ってきました✨

初産婦さんで、順調ではあるけれど、まあそこそこ時間はかかるよね。

ママ『痛いよ〜』
助産師『好きなだけ、言うたらええんよ。』

ママ『まだかなぁ』
助産師『初産やから、ゆっくり行こ。』

そして、旦那さんと2人3脚で、陣痛を乗り越えて、可愛い可愛い赤ちゃんをご出産されました💕

産んですぐ、
『可愛い〜!!ここで産んで良かった〜❤️』とママ。

静かに優しく、温かく、そのまんまのママさんを受け入れる助産師✨

自然の流れを感じ取り、
赤ちゃんの声を感じ取り、
女性の産み出す力を最大限に引き出して、
お産をする。

『1番、頑張ってくれたね。』と赤ちゃんを抱きしめている、満足感に満ち溢れたママさんの顔は本当にステキでした😌✨✨✨

このステキな時間に、寄り添わせて頂けて、本当にありがとうございました✨✨