子育て支援センターでマタニティ


子育て支援センターで、マタニティの会をして来ました。

子育て支援センターって、
子どもの遊び場であり、
子ども連れのママさんの息抜きの場所ってイメージだけど、

妊婦さんの時から、
支援センターを知るのっていいなと思います💕

ベビーやキッズの姿が見れたりすると、
自分の近い将来を想像出来たりするもんね😊

だから、
そういうマタニティの会が設けられていて、
ファシリテーターとして呼んでもらえて、
本当に嬉しかったです❤️

妊婦さんへお話をしたり、
妊婦さん同志の交流に参加したり、
遊びに来られていたベビーとママさんの相談を受けたり、

子育てを輪切りにしない、
一生の流れを感じる、
そんな一日でした✨✨


みずき助産院では、おひとりおひとりに合わせたオーダーメイドのマタニティ相談・教室を行っています🌸