カラダと、想いと向き合うこと


先日、
小林百恵ちゃんの、産前産後フィットネスにコラボした、
『ホッとひと息、助産師じかん』でした🌸

マタニティクラスと産後の親子クラス、それぞれに助産師がコラボして、ママさんとお話をしました✨

百恵ちゃんのフィットネスは、カラダと向き合うことなんだな、と私は解釈😌

自分のカラダを知って、
自分の想いを聴いて、
カラダに向き合って、
自分のカラダが、自分のものになる。

その中で、助産師として私が出来ること✨

それは、
自分の想いに気付くお手伝い。
湧いてきた感情に寄り添うこと。
想いを実現させるためにどうすればいいのか、具体的なアドバイス。

そして、百恵ちゃんが、自分のカラダを上手く使えるように、サポートしてくれるから、

自分らしく、満足のいく、妊娠・お産・育児ができていくのだろうね🌸

コラボは、足し算じゃなく、かけ算。
ものすごい、相乗効果があるんだ、って実感する一日でした💕

百恵ちゃんとコラボした産前産後フィットネスは、毎月開催です💁‍♀️


*   *   *

みずき助産院のオープンイベント、おしゃべりカフェを5/31に開催します🐣

①10時〜は、満員御礼🌷
②13時〜は、まだ少し残数あります。

行ってみようかな?と考えて下さっている方は、是非お早めにご連絡ください❤️❤️