いのちのお話もオーダーメイド

先日、『4歳の娘に、性教育をして欲しい。』と依頼を頂き、させて頂くことになりました。
ママさんが、性教育をしようと思ったきっかけをお伺いし、この親娘にとってどんなお話をしたらいいのか、考えました✨
その人によって、必要としていることは違うと思うから。
性教育って言葉がかたいけど、
いのちの素晴らしさ、大切さを伝えるお話。
私が伝えたいことは、いつも同じ。
性教育だろうが、
妊婦相談だろうが、
産後ケアだろうが、
育児相談だろうか、
母乳ケアだろうが、
同じなんなよね。
自分を愛することを学ぶのは、子どもだけじゃないんだよ。
ママさんだって同じ。
それに、ママさんが自分を愛してないのに、
子どもにだけ、自分を大切にね、って、言ったってわからないよ。
ママさんもお子さんも、自分を愛することが出来るように、
いのちのお話を、完全オーダーメイドでお届けしました。