自分の気持ちに気付くこと。

ついつい、頑張り過ぎてしまう。
そういう方は多いと思います。
その頑張りを誰かに認めて欲しいと思う人もいれば、
まだまだ足りない、と自分が許せない人もいる。
また、そんな冷静な判断さえ出来なくて、やるしかない状況に追い込まれているかも知れない。
でも、ちょっと待って。
ホントにそんな頑張らなくてはいけない??
自分の身を犠牲にしてまで、
自分の笑顔を失ってまで、
たった独りになってまで、
頑張らなくちゃいけないことなんてない。
・・というか、
何か別の方法だったり、
気持ちの持ち方があると思う。
ホントは悲鳴をあげている、自分の気持ちに気付いて。
ホントの気持ちに、フタをしていることに気付いて。
そして、その気持ちを抱きしめて。
いたわって。
認めて欲しいのは、他の誰でもない、自分なんだよ。
そのまんまのあなたでいいんだよ。
自分の気持ちをどうしたらいいかわからないという方、お話を聴きます✨