おっぱいさんにも言い聞かせを。


よく、言い聞かせをしてから卒乳する、っていいますよね。
それって、お子さんに、って思いますよね。
でもね、お子さんにだけじゃないんですよ。
突然お子さんの方から卒乳しちゃった!というママさんに立て続けに出会いました。
その中のお一人に、ケアをさせて頂くと、これでもか!というくらい、おっぱいが詰まっているんです。
『これまで、飲んでもらっていて、
これからも、飲んでもらうつもりだった。
なのに、急にいらない、って。
なんで?』
おっぱいさんの
戸惑いと寂しさが溢れるかのように、詰まりを起こしていました。
ココロとカラダはつながっています。
ママさんの気持ちを代弁するかのように、
おっぱいさんの声が聴こえていました。
卒乳の前に、詰まりのケアをさせて頂き、
それから、卒乳に向けてシフトしました。
母乳育児をすれば、必ず卒乳があります。
お子さんの気持ちも大切ですが、
まずは、ママさんがご自分のお気持ちときっちり向き合ってもらえたらなぁと思っています。
もしも、
どうやって向き合ったらいいかわからない、
色んな考えに振り回されてまとまらない、
というような方は、お話聴かせて下さい✨✨