布ナプキンってご存知ですか?

月経の時や、おりものの時に使うナプキンありますよね。
ほとんどの方が、紙ナプキンでしょうか?
布ナプキンなんて、めんどくさいし、もれそうって不安に思うかも知れません😱
でも、初めから布ナプキンに出会うと、どうなると思います??
そんな女の子の体験談をご紹介したいと思います✨
その子は、初経の前から、自分で好きな布ナプの柄を選んで、準備をして待っていました。
そして、いざ、使い始める時が来ました。
長時間の外出など、仕方なく紙ナプキンを使う時もあるようでした。
両方使ってみて、どう??と聞いてみました。
『布ナプキンの方が、安心するよ。』
『紙ナプキンは、体から離れるからイヤだ。』
って、答えてくれました。
そして、お洗濯(下洗い)も自分でしているそうです。
カラダが素直に反応している。
世の中の情報に惑わされることなく、自分の感覚で判断している。
そして、月経がとても身近にある。
私は、そう思いました。
初経を迎える前から知って欲しい、
もう月経のある方にももちろん知って欲しい、
と、思います。
みずき助産院に布ナプキンを置いていますので、見てみたいな、もう少し詳しく知りたいな、という方、ご連絡下さい🌸