ささやかなしあわせ


中学生の息子くんと、買い物にいく機会があり、2人でお出かけ。
あっちの売り場、こっちの売り場、と色々回った訳だけど、何だか、私、必死💦
『あ、息子の歩くペースが早いんだ。』
気を抜くと、置いていかれる勢い(笑)
私の方が、迷子か??
買った物も、全部持ってくれていて、私は最後まで手ぶら。
前を歩く、大きな背中を見て、
昔は、こんな場所なら、必死に手を繋いで歩いてたなぁ・・・って、懐かしくなった。
カラダが大きくなったから、一歩も大きいんだなぁ、としみじみ。
毎日の生活って、当たり前のように過ぎていくけれど、
ささやかなことで、とても幸せな気持ちになれた。
子どもの成長が嬉しかった。
よく、ママさんとお話していても、
『子育て、いつまでがしんどいですか?
いつが一番しんどいですか?』
と、聞かれる。
でも、子どもがいくつになっても、しんどい時はしんどいし、楽しい時はいつでも楽しめるし、感じられるんだよね、きっと。
日々の暮らしの中に、
ささやかな、
小さな、
幸せが、
散りばめられているんだよね✨
もし、そんな気持ちになれず、辛さに押しつぶされそうになっていたら、ぜひ、お話聴かせて下さい🌸
きっと、軽くなりますから!!!