自分を磨くこと

普段の私を支える母乳ケア。
ひとくちに母乳ケアと言っても、母乳を出すだけじゃない。
めちゃくちゃ奥が深くて、私が人生をかけて、のめり込んだもの。
その母乳ケア、BSケアを研鑽するため、個人研修を受講しました。
師匠の寺田先生と、先輩助産師茜さんにみずき助産院来て頂くという、何とも豪華な研修❤️
ママさん達にもご協力を頂いて、実際にケアをしながら、学びました。
BSケアの研修は、これまでも色々受けて来たけれど、ホームグラウンドで行うっていうのは全然違った。
ママさんと話をしている時は、いつもの自分で。
研修モードのような、そうでないような。
ん?研修モードって何だ??
ママさんのことを想う、自分らしくいる、
何も変わらないんやね🌸
ママさんのおかげで、緊張なく出来た、ってことかな??
つくづく、私はママさんと赤ちゃんが好きなんやなぁ😍
今回の研修で、私のお客さまが寺田先生の技によって、笑顔になって帰ってくださったことが嬉しかったです✨✨
一歩でも進めるよう、
ママさんの力になれるよう、
日々研鑽に努めます❤️
寺田先生、茜さん、みずき助産院まで、ご足労頂き、ありがとうございました。
そして、ご協力頂いた、ママさん、ご家族の皆さま、本当にありがとうございました🌸🌸